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頭痛改善にも寒くなる季節こそ代謝を上げるチャンスです。

寒い時こそ運動を取り入れてみよう!


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寒くなってくると頭痛って増えませんか?
寒いと縮こまってしまって緊張してしまいます・
この緊張が血行を悪くして頭痛を起こしている可能性があるのです。

しかし冬は寒いので身体は体温を上げようとします。
体温を上げるために身体は代謝を上げようとしています。

それを運動などでサポートしてあげれば身体の改善につながると考えています。

でも寒いじゃん

そういわれてしまうとどうしようもないですが、この寒い時に運動することで一年の身体の調子が違ってくると考えています。

無理は禁物ですが、できる範囲でやってみてはどうでしょうか・

運動をしてみる


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まず大事なのは準備運動です。
頭痛の人はこの時点で痛いって人もいるかもしれませんが、温かいところで身体をほぐしてから外に出ましょう・

そのまま外にでて縮こまるほうが頭痛に影響があると考えています。
準備運動は大事です。
いきなり動き出すから首や肩に負担がかかり頭にも影響してくるのではないでしょうか?

動きやすい動きを加えてから動くことでそのあとの体の動きやすさは変わってくると思います。
気持ちの切り替えにもなりますし、時間もそんなにかかりません。
肩を回す腰を回すだけでもいいので動き出す前にできる範囲の準備運動をするのは大事だと感じます。
特に冬は室内との気温差が激しいので余計にそう感じます。

まずは歩くことから。
ポケットに手を突っ込みたくなりますが、手袋などを履いて手は降ったほうがいいです。

歩き始めた時はスピードはいらないですが徐々に早く歩きましょう。
できたら走るところまで行くと体はほぐれてきます。

できる範囲で続けてみてはどうでしょうか?

布団の中でも身体を動かすことはできる


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寒い中にいきなり出ていくのはつらいという方も布団の中なら動けますよね。
布団のなかで寝返りを意識的に10回くらいします。
そのあとに表情を強制的に大きく動かします
あいうえおをできるかぎり大きな口でやってみてください・
声はいらないですよ笑

朝起きた時に動きだしがつらい人にもおすすめです。
結構目も覚めますよ。

動き出せば外にも出ていきやすくなりますよね。
できれば外の寒いところで運動すると効果があると考えています。

冬は寒いので動かない習慣がつきやすいです。
普段の動きを意識するだけでも頭痛には変化はあるのではないでしょうか?

いつも上らない階段を上る。もちろんうつむいたままではいけませんよ笑
上に進むときには上を見て、下に進むときには下を見る。
まっすぐ進むときはまっすぐを見る。

ほかにも歩けるときは歩いてみる。

動きを止めてしまうと体はどんどん劣化していきます。
年を重ねればより一層感じます。

冬こそ身体を整えるチャンスですよ?
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姿勢を治して体質改善!身体と頭を動かそう

zutsureleasehth

Author:zutsureleasehth
頭痛に悩んで12年。偏頭痛持ちです。
最近ようやくパソコンやスマホが見れるくらいに改善しました。
自分の改善方法、考え方などを書いていきたいと思います。
頭痛を改善を考えていた時に、身体との繋がりは必要不可欠だと感じました。
身体全体の話も多いかと思いますが、身体を改善することは頭痛の改善につながります。

主観がかなり入っていると思いますがよろしくお願いします笑

何をするにしても体が資本です。
体の状態がいいとやれることも増えるはずです。
このブログがなにかの役にたてればうれしいです。

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