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運動するのは陸上だけじゃない!水のなかで身体にも優しい。


膝や腰が悪い人は水泳がおすすめ

慢性的な体調不良にはどうしても継続して代謝を上げる必要があると考えます。

しかし、膝や腰が悪い方もいますよね。
そういう人には水泳、水中ウオーキングなどはどうでしょうか?
水中では浮力が働くため、陸上で走るよりも体重を支えることが少ないため、負担が少ないです。

何より全身運動なので、身体の連動性が上がると考えます。

水着も最近は露出の少ないフィットネス水着というものがあり、人から見られることをそこまで気にすることはないのではないでしょうか?
それに、そもそもいろんな目的の人がいますし、ジムに来ている人のために運動するわけではないですよね?
そんなに気にする必要はないのでは?と思っています。
他人を気にしすぎると何もできなくなってしまいます。
それでも知り合いに会いたくないのであれば少し離れた場所に行くなど方法はありますね。

始めたころと一か月後で自分の体を見比べてみるのもおもしろいかもしれません。
体質の改善は人と比べても意味ないですよ?
比べるなら過去の自分を比べましょう。

なにかを改善するときは今ある自分の欠点を認めることが大事だと考えます。
ポジティブに考えていきましょう。


泳げない人は水中ウオーキングなんてどうでしょうか?
水中を前進するって結構抵抗がかかりますよ?
それでいて膝には負担がかからないので、体幹のトレーニングになるのではないでしょうか?

泳げない人は、泳げるようになってみるのはどうでしょうか?
必要ない人もいるとは思いますが、いざという時の人命救助に役立つかもしれません。
人生何が起こるかわかりませんよ?
泳げていたら・・・なんてこともあるかもしれません。
人の役に立つかもしれないことが、自分のためにもなるかもしれないって素晴らしいことではないでしょうか?
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スイミング以外にも使える施設がついてることが多い


スイミングとなると大体スポーツジムになりますよね?
トレーナさんもいらっしゃるでしょうし、他のトレーニングも相談してみることもできます。

さらにお風呂もついていることも多く、リラックスできるのではないでしょうか?
水に浮くということは、力が抜けていないと難しいです。
慢性的な頭痛を治すには力を抜くことが必要だと考えます。
水中の浮力に任せるだけでも身体の緊張はとけるかもしれませんよ?

身体に負担をかけたくない人には水泳はかなりいいと考えます。
泳ぐと肩や腰を自然に動かします。
これだけでも首回り、肩回りの血行はよくなりそうです。

習い事になりますが、強制的に運動できるので、怠け癖がある人にはいいかもしれません。
他の人に見られているだけでも、やる気は違ってきませんか?


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姿勢を治して体質改善!身体と頭を動かそう

zutsureleasehth

Author:zutsureleasehth
頭痛に悩んで12年。偏頭痛持ちです。
最近ようやくパソコンやスマホが見れるくらいに改善しました。
自分の改善方法、考え方などを書いていきたいと思います。
頭痛を改善を考えていた時に、身体との繋がりは必要不可欠だと感じました。
身体全体の話も多いかと思いますが、身体を改善することは頭痛の改善につながります。

主観がかなり入っていると思いますがよろしくお願いします笑

何をするにしても体が資本です。
体の状態がいいとやれることも増えるはずです。
このブログがなにかの役にたてればうれしいです。

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