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イライラしやすいと感じたら自分の身体に注意してみよう。

最近イライラしやすいなあと思っていませんか?
ストレスは頭痛につながってきます。
そういう症状が続いているのなら自分の身体の変化に目を向けてましょう。
そういう時はカルシウムではないかもしれません。

・まず自分の身体は疲れていないか?
・疲れやすくなっていませんか?
・疲れがとれにくくないですか?

そうなってくると他人のちょっとしたことでもイラっとするかもしれません。。

自分の身体が思うように動かないということが更なるストレスを生み出していきます。
他人に当たりやすい人は注意したほうがいいですよね。
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最近怖いよって言われたら素直に謝りましょう笑

食事が偏っている
疲れているからとスタミナ系のご飯を食べることもおおくないですか?

外食するとよくみかけるワードですね。
でも外食の味付けも濃いですし、使われている食材も限られていることも多く、栄養は偏りがちになります、
そんな生活を続けているとスタミナがつくどころか落ちていくとおもいませんか??

しっかりとしたバランスを取れるご飯がなにより持久力をつけてくれると考えています。
食事の偏りがあると感じた人は食生活を改善するといいかもしれませんね
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昔テレビで見たことがあるのですが外国の文化が入ってきて肉を食べるようになった時代の話でした。

外国の研究者?が肉を食べればもっとスタミナがつくと考えて足軽に肉を食べさせた結果いつもよりも疲れやすくなったということがあったそうです。
その食事をもとに戻すと体も元に戻ったそうです。
粗食とまではいかないまでもバランスの取れたご飯を食べることが大事なようです。

姿勢が悪い
個人的にはこれが一番の原因だと考えています。
現代は運動しないですし、立つこともすくなくなっているように思います。

身体を動かさないと血行が悪くなっていきます
血行が悪いと脳内の血行も悪くなります。
すると判断力が低下したり、記憶力も悪くなったりと気づかない程度かもしれませんが、少しずつ溜まっていきます。
些細なことですが蓄積していくとストレスも大きく感じると考えます。
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姿勢が悪い人は姿勢を正す時間を作ってはどうでしょうか?
運動できる余裕があるようなら、ジムに通ったり、ウオーキングをしたりと少しでも動きを身体に与えるとイライラも少し解消するかもしれません。

イライラの仏頂面も運動するとほぐれるかもしれません。
運動する友人もできると話もできるしストレス解消も加速すると思います。

まとめ
・イライラしているのは自分のせいであって他人のせいではないことが多い。
(もちろん他人のせいってこともあるよ)
・食生活の改善
・姿勢の改善

思い当たることはありましたか?
改善するのは自分から動くことが大事です。
一度自分の生活環境を見直してみませんか?

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姿勢を治して体質改善!身体と頭を動かそう

zutsureleasehth

Author:zutsureleasehth
頭痛に悩んで12年。偏頭痛持ちです。
最近ようやくパソコンやスマホが見れるくらいに改善しました。
自分の改善方法、考え方などを書いていきたいと思います。
頭痛を改善を考えていた時に、身体との繋がりは必要不可欠だと感じました。
身体全体の話も多いかと思いますが、身体を改善することは頭痛の改善につながります。

主観がかなり入っていると思いますがよろしくお願いします笑

何をするにしても体が資本です。
体の状態がいいとやれることも増えるはずです。
このブログがなにかの役にたてればうれしいです。

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