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走る、歩くを趣味にする。なんでも楽しむ考え方をしよう。

運動と言われてもなにが続きそうかなーなんて人のために、歩く走るだけでも結構楽しめることがあるので参考にしてみてください。

できれば全身運動出来るものの方が体質改善にはいいですが、合う合わないはありますので、自分が続けられそうなものがベストだと思います。無理はしないのが一番です。
まずは楽しむことが一番大切です!
楽しくないことをやっても効果は薄いですよね。

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とりあえずウオーキングやランニングなどが最も簡単ではないでしょうか。
全身運動は落ち込んだ時や、鬱っぽい人には効果があるようです。
なにか運動する習慣をつけましょう!初めの一歩が重いですが、その一歩が大事です!


個人的な意見になりますが、
まず道具から入ってみるのもいいかもしれません。
靴にもいろいろあり、初心者用から、アスリート用、ウオーキング用などさまざまです。
さらにインソール、靴の中敷きですね。
これを変えるだけでも走り心地は変わってきます。
スポーツ用品店に行くと一日楽しめてしまいます笑

ウエアも結構値段の違うものがありますが、いいものは長持ちしますし着心地が全然違います。

モチベーションもあがるので、道具はケチらないのがおすすめです。


後はランニングバックという小物が入るバッグがあります。
これも結構あると便利です。鍵、スマホ等ちょっとしたものを入れておけます。
小さいので比較的に邪魔にならないと思います。
選ぶ際には体の正中線に重心があるバッグを選ぶ。
両肩に背負えるタイプの左右対称型のものがいいと考えます。
全身運動なので、片方だけのものだとバランスが崩れるのではないでしょうか?

ただし、本格的に走ってる人から言わせると、何も持たないのが一番だそうです。
目的や目標が違うと道具も変わってきますね。

他にも、自分の通った場所や距離が記録できるGPSアプリを使ってみると結果が目に見えていいかもしれません。
月にどれくらい走った、昨日より早くなったなんてわかると意外に楽しいですよ!
友達と一緒に同じアプリを使って見るのも、対抗意識が出てきて、没頭できる趣味になるかもしれません。


あとはポケモンなどのGPSを利用したゲームアプリを使ってみるのはどうでしょうか?
最近では腕時計のようなGOPlusなるものもあるので、走って帰って来た時にどうなったか見る楽しみもできます。
バッテリーは結構かかるようなので、充電を十分してからが望ましいですけど笑pokeball-1594373_960_720.png



それに話題もできますよね?
自分の靴、ウエア、のブランドや使い心地等
どこのお店で買ったとか、値段はどうだったとか。
アプリを使えばどこ走ってどこが景色がよかったなんていいですね。
ポケモンをやってる人ならどこになにが出たなんてこともネタになりそうです。

走るだけでもいろいろな楽しみ方があると思います。
共通した話題を持てる人とのつながりは、楽しむために必要ではないでしょうか?
一人でもくもくとやることが好きな人もいるので個人差はありますが、
人のつながりができることも体質改善に必要だと思います。
他人は自分では見えない角度から意見を言ってくれることがあります。
いろんな言葉を受け入れてみませんか?
一歩踏み出せば、凝り固まった考え方や身体をほぐしてくれる人に出会えるかもしれませんよ?

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姿勢を治して体質改善!身体と頭を動かそう

zutsureleasehth

Author:zutsureleasehth
頭痛に悩んで12年。偏頭痛持ちです。
最近ようやくパソコンやスマホが見れるくらいに改善しました。
自分の改善方法、考え方などを書いていきたいと思います。
頭痛を改善を考えていた時に、身体との繋がりは必要不可欠だと感じました。
身体全体の話も多いかと思いますが、身体を改善することは頭痛の改善につながります。

主観がかなり入っていると思いますがよろしくお願いします笑

何をするにしても体が資本です。
体の状態がいいとやれることも増えるはずです。
このブログがなにかの役にたてればうれしいです。

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