記事一覧

頭痛持ちの人は斜視が関係しているかもしれません

頭痛と目は関係が深いようです。目は脳の一部と考えられているようです。その目がずれていて物を見るために毎度調整していたらどうでしょうか?それが毎日だとどうなるでしょうか。慢性的な頭痛の人は目の影響からかもしれません。斜視とはどんな状態自然な状態でまっすぐ物をみることができていない。だけど頭がそれを処理して真ん中に見えるように修正してしまっているようです。中でも隠れ斜視というものがあり、目を瞑ったとき...

続きを読む

イライラしやすいと感じたら自分の身体に注意してみよう。

最近イライラしやすいなあと思っていませんか?ストレスは頭痛につながってきます。そういう症状が続いているのなら自分の身体の変化に目を向けてましょう。そういう時はカルシウムではないかもしれません。・まず自分の身体は疲れていないか?・疲れやすくなっていませんか?・疲れがとれにくくないですか?そうなってくると他人のちょっとしたことでもイラっとするかもしれません。。自分の身体が思うように動かないということが...

続きを読む

スポンサーリンク

姿勢を治して体質改善!身体と頭を動かそう

zutsureleasehth

Author:zutsureleasehth
頭痛に悩んで12年。偏頭痛持ちです。
最近ようやくパソコンやスマホが見れるくらいに改善しました。
自分の改善方法、考え方などを書いていきたいと思います。
頭痛を改善を考えていた時に、身体との繋がりは必要不可欠だと感じました。
身体全体の話も多いかと思いますが、身体を改善することは頭痛の改善につながります。

主観がかなり入っていると思いますがよろしくお願いします笑

何をするにしても体が資本です。
体の状態がいいとやれることも増えるはずです。
このブログがなにかの役にたてればうれしいです。

最新コメント

参考になれば応援お願いします